HOME >  クリニックの特徴

クリニックの特徴

医院のコンセプト

痛くしない、抜かない、削らない治療を
目指しています。

当院では、最新の歯科治療であるレーザー治療を25年前(2017年現在)より行っており、数々の実績をつんでおります。
しかも、種々レーザーの特性を考慮しながら治療しているため、通常は1医院1台がほとんどですが、以前より2台保有、使用しております。

レーザー治療機2台あります

レーザーって何?

レーザーとは、非常に高いエネルギーをもった人工の光です。この光を利用して様々な治療に役立つ最新の治療法です。

レーザーはなぜいいの?

口腔内(お口の中)には雑菌がたくさんいます。レーザーは雑菌を殺す役目と治療後の感染経路となる出血部位の止血と消毒を熱効果により行うため、予後(治療後の経過)が非常に良いのです。

レーザーの安全性

治療に痛みがほとんどない為、麻酔を使う回数が最小限で済み、多くの場合麻酔を必要としません。またペースメーカーを入れられている患者さんにも影響ありませんし、妊婦さんで麻酔を使えない方でも安心して治療を受けていただくことができます

レーザー治療のメリット

当医院では高度最先端治療であるレーザー治療をおこなっております。レーザー治療のメリットをいくつか紹介させていただきます。

歯周病(歯槽膿漏)

歯磨きの時に出血するのは歯周病の危険信号です。レーザー治療により。歯周の中の膿を出し雑菌を減少させ出血を抑えることが出来ます。

歯の根の治療

神経を抜いた後の歯の根は出血もあり、雑菌だらけです。レーザーで出血を止めたあと、通常の処置をおこない、仕上げにもう一度レーザーで殺菌、消毒をすると歯の根はきれいな状態になります。またあとから痛みがでることも非常に少なくなります。

除痛

レーザーには痛みを軽くする効果があります。傷や口内炎など気になる痛みでもレーザーによる処置で痛みも早くとれ、治りも早くなります。

虫歯の予防

レーザーで歯の表面を処置すると酸に対する抵抗力が通常の予防剤より格段に高くなります。もちろん歯磨きは必要ですが、お子さんの虫歯の原因となる酸から歯を守る為にもレーザーで歯質強化をしましょう。

歯ぐきの黒ずみ

黒ずんでしまった歯ぐきは気になるものです。レーザーでこの表面を照射すると数回でこの色素がなくなります。もちろん術後の痛みはありません。2.3回の治療が必要ですが、後戻りも少なくかなり予後は良好です。保険は適応にはなりません。

▲ページTOPへ